Created on | Updated on

ZBrush2019のアクティベーション方法

ZBrush2018とアクティベーション方法は同じです。
必要となる情報はPixologic My LicensesのログインIDとパスワードになります。
まだログインIDとパスワードをお持ちで無い場合は、こちらをご参照ください。

注意:Internet Explorerを使用してアクティベーションを実行すると問題が発生するとの報告が
多数上がっています。
アクティベーションを行う前に規定値のブラウザをInternet Explorer以外(例:Edge,Chrome等)
に切り替える事をお勧めします。

・アクティベーション手順

1.ZBrush2019を起動するとログインを求められますのでMy Licensesの情報を入力してください。

 2018032916.jpg

2.ログインを行うとWebブラウザが起動し使用するライセンスを選択できるようになります。
「選択」を押して実行します。
なお、この時ZBrush2018を過去に所有していたユーザーはZBrush2018のライセンスとして表記されておりますがZBrush2019と共通です。
この時、選択するシリアルナンバーは現在マシンにインストールされているZBrush2018と
同じ物を使用してください。
他のシリアルナンバーを選択すると余計にライセンスを使用してしまいます。
※ZBrushを終了しないでください。

 2019030711.jpg

3.次に使用するコンピューターの名称を入力します。

 2018032918.jpg

4.アクティベーションが問題なく終わった場合、以下の画像が表示されます。

 2018032919.jpg

5.立ち上げていたZBrush2019に戻り「ライセンスの確認を行う」を選択します。

 2018032920.jpg

 

・ライセンスの解除方法

ZBrush2019のディアクティベーション方法

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ