Created on | Updated on

キャリブレーション時にエラーが出る

エラーメッセージ
“The calibration could not be finished successfully”

image-1.png

カラーチャートがトレイの内側に正しく配置され、すべてのチャートフィールドがはっきり見えるように設置してください。
プレビューを撮ることによってこれを確認することができます。

 image-2.png

上記画像のように、チャートが正しく配置されている状態でエラーが出た場合は「ProgramData」ディレクトリにxTexフォルダを作成できなかった可能性があります。

これを解決するには、エクスプローラに「%ProgramData%」と入力してProgramDataディレクトリに移動します。

 image-3.png

xTexという名前のディレクトリがない場合は、新しいフォルダを作成し「xTex」という名前を付けます。

その後、xTexソフトウェアに戻っりスキャナのキャリブレーションを再試行してください。
それでも問題が解決しない場合は、購入店へお問い合わせください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ