Created on | Updated on

Autodesk製品起動時に、毎回"Privacy Statement"ウィンドウが表示されてしまう

■問題

Autodesk製品の起動時に、毎回"Privacy Statement"ウィンドウが複数回表示されます。

 

■解決方法

下記手順をお試し下さい。

  1. すべてのAutodesk製品を終了します。
  2. エクスプローラーを開き、下記のフォルダに移動します。
    C:\Users\<username>\AppData\Local\Autodesk\Adlm
    ※ <username>はログインしているユーザーのアカウント名になります。
    ※ AppData のフォルダは非表示フォルダとなります。フォルダが確認出来ない場合は、下記ページの方法でフォルダが確認できるようにして下さい。
    Windowsでの隠しファイルの表示
  3. Adlmフォルダ内にある "AdlmUserSettings.xml" を "AdlmUserSettings.xml.old" に名前を変更します。

 

上述の手順を実行後、Autodesk製品を起動し、"Privacy Statement"ウィンドウが表示されるのかご確認下さい。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ