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Substance Designer 2018.2.0 リリースノート

Added:

  • [UI] 新しいスタイル
  • [UI] 新しいスライダー
  • [UI] フローティングウィンドウを実際にフローティングさせる
  • [UI] Preferenceウィンドウのレイアウトを変更
  • [UI] Library: フィルターバーの削除
  • [UI] Library: 選択表示オーバーレイを削除
  • [UI] アプリケーションがパッケージを自動保存するときにタスクバーにメッセージを追加
  • [UX] Properties: 「function」と「reset to default」メニューをマージ
  • [Content] New Shape Splatter (+ コンパニオンフィルター) ノード
  • [Content] カラー/グレースケールフィルタにFlood Fillを追加する
  • [Content] 新しいFlood Fillサポート:穴のある形状をサポート
  • [Content] Flood Fill to Gradient:スロープとアングルの画像入力を追加
  • [Content] 自動レベルフィルタの最適化
  • [Content] 新しいShape Extrudeフィルター
  • [Content] Material Transform: 回転した法線マップのサポートを追加
  • [Content] 新しいNormal Vector RotationフィルタとNormal Transformフィルタ
  • [Content] Normal Normalize:結果の品質を向上
  • [Content] 新しいTrapezoid Transformフィルタ
  • [Content] 新しいQuad Transformフィルタ
  • [Content]ShapeノードにHemisphereパターンを追加
  • [Content] 2Dビューでのコントロール付きの新しいGradients を追加
  • [Content] "Cube GBuffers"ノードにUV出力を追加
  • [Graph] Frame: 選択のためにフレームbboxより大きいタイトルテキストを無視
  • [Graph] サブグラフのコンテキスト版のサポートを追加(実験的)
  • [Graph]RMBを使用する場合、フレーム/コメントの作成はカーソルの下のノードに影響
  • [Graph] 既に開いている関数を開くときに既存のタブを再利用
  • [Graph] 「Open Reference」が使用されているときに新しいタブを作成
  • [Graph] Function: 背景をクリックしたときに関数のプロパティを表示しない
  • [Parameters] fxmapグラフから「Expose」ボタンを削除
  • [Parameters] Level: 「Invert」ボタンを追加
  • [Parameters]新しい入力パラメータを作成するときは、「Input Parameters」グループを展開
  • [Properties] パッケージのURL情報をグラフアトリビュートに追加
  • [Properties]出力ノードの説明フィールドのサイズを大きくする
  • [Properties] 読み取り専用パッケージの場合でもPixel ProcessorのPer Pixel機能を入力可能
  • [Scipting] 新しいPython API / Python editor (first iteration)
  • [Bakers] レンダリング中のジオメトリ転送を最適化
  • [3D View] OpenGLコアプロファイルに切り替え
  • [3D View] Macでテッセレーション/ディスプレイスメントをサポート
  • [Functions]サンプラーノードに画像入力をリスト



Fixed:

  • [Graph] ノードを別のノードにリンクするときにクラッシュ
  • [Graph] グラフのランダムシード関数で変数を取得できない
  • [Graph] ノイズをグラフにドラッグ&ドロップするとクラッシュ
  • [Graph] 特定のグラフを開くときにクラッシュ
  • [Content] Tile Random Color とGrayscaleの結果が異なる
  • [Content] 「Symmetry Random Mode」を変更すると結果が変化
  • [Content] Edge detect が非正方形の解像度では機能しない
  • [Bakers] UDIMメッシュを使用してCurvatureをベイク時にアーティファクト
  • [Bakers] 法線マップを使用しているときに、メッシュからのAmbient Occlusionが反転される
  • [Bakers] UVセットリストは、使用可能なUVセットに制限される必要がある
  • [Explorer] ベイキング中にリソースを削除するとクラッシュ
  • [Transform2D] ミップマップレベルとBackground Colorパラメータを公開するとクラッシュ
  • [Transform2D] Transform MipMapレベルを公開している間の誤動作
  • [PSDExport] PSDエクスポータがグレースケール32Fを正しくエクスポートしない
  • [2D View] 16Fノードでヒストグラム計算が機能しない
  • [PSD]リンクされたPSDが壊れている
  • [Cooker]outputsizeパラメータの関数が正しく評価されない
  • [Export] エクスポート出力パスはパッケージパスと同じにする必要がある
  • [Export] エクスポートパスは空のパターンを使用して保存されない
  • [Templates] PainterテンプレートのPosotionがグループにない
  • [Help] コマンドラインヘルプが表示されない - Macでの新機能
  • [Dependencies] フォルダ名を変更した後に2回エクスポートすると機能しない

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