Added:
- [UI] 新しいスタイル
- [UI] 新しいスライダー
- [UI] フローティングウィンドウを実際にフローティングさせる
- [UI] Preferenceウィンドウのレイアウトを変更
- [UI] Library: フィルターバーの削除
- [UI] Library: 選択表示オーバーレイを削除
- [UI] アプリケーションがパッケージを自動保存するときにタスクバーにメッセージを追加
- [UX] Properties: 「function」と「reset to default」メニューをマージ
- [Content] New Shape Splatter (+ コンパニオンフィルター) ノード
- [Content] カラー/グレースケールフィルタにFlood Fillを追加する
- [Content] 新しいFlood Fillサポート:穴のある形状をサポート
- [Content] Flood Fill to Gradient:スロープとアングルの画像入力を追加
- [Content] 自動レベルフィルタの最適化
- [Content] 新しいShape Extrudeフィルター
- [Content] Material Transform: 回転した法線マップのサポートを追加
- [Content] 新しいNormal Vector RotationフィルタとNormal Transformフィルタ
- [Content] Normal Normalize:結果の品質を向上
- [Content] 新しいTrapezoid Transformフィルタ
- [Content] 新しいQuad Transformフィルタ
- [Content]ShapeノードにHemisphereパターンを追加
- [Content] 2Dビューでのコントロール付きの新しいGradients を追加
- [Content] "Cube GBuffers"ノードにUV出力を追加
- [Graph] Frame: 選択のためにフレームbboxより大きいタイトルテキストを無視
- [Graph] サブグラフのコンテキスト版のサポートを追加(実験的)
- [Graph]RMBを使用する場合、フレーム/コメントの作成はカーソルの下のノードに影響
- [Graph] 既に開いている関数を開くときに既存のタブを再利用
- [Graph] 「Open Reference」が使用されているときに新しいタブを作成
- [Graph] Function: 背景をクリックしたときに関数のプロパティを表示しない
- [Parameters] fxmapグラフから「Expose」ボタンを削除
- [Parameters] Level: 「Invert」ボタンを追加
- [Parameters]新しい入力パラメータを作成するときは、「Input Parameters」グループを展開
- [Properties] パッケージのURL情報をグラフアトリビュートに追加
- [Properties]出力ノードの説明フィールドのサイズを大きくする
- [Properties] 読み取り専用パッケージの場合でもPixel ProcessorのPer Pixel機能を入力可能
- [Scipting] 新しいPython API / Python editor (first iteration)
- [Bakers] レンダリング中のジオメトリ転送を最適化
- [3D View] OpenGLコアプロファイルに切り替え
- [3D View] Macでテッセレーション/ディスプレイスメントをサポート
- [Functions]サンプラーノードに画像入力をリスト
Fixed:
- [Graph] ノードを別のノードにリンクするときにクラッシュ
- [Graph] グラフのランダムシード関数で変数を取得できない
- [Graph] ノイズをグラフにドラッグ&ドロップするとクラッシュ
- [Graph] 特定のグラフを開くときにクラッシュ
- [Content] Tile Random Color とGrayscaleの結果が異なる
- [Content] 「Symmetry Random Mode」を変更すると結果が変化
- [Content] Edge detect が非正方形の解像度では機能しない
- [Bakers] UDIMメッシュを使用してCurvatureをベイク時にアーティファクト
- [Bakers] 法線マップを使用しているときに、メッシュからのAmbient Occlusionが反転される
- [Bakers] UVセットリストは、使用可能なUVセットに制限される必要がある
- [Explorer] ベイキング中にリソースを削除するとクラッシュ
- [Transform2D] ミップマップレベルとBackground Colorパラメータを公開するとクラッシュ
- [Transform2D] Transform MipMapレベルを公開している間の誤動作
- [PSDExport] PSDエクスポータがグレースケール32Fを正しくエクスポートしない
- [2D View] 16Fノードでヒストグラム計算が機能しない
- [PSD]リンクされたPSDが壊れている
- [Cooker]outputsizeパラメータの関数が正しく評価されない
- [Export] エクスポート出力パスはパッケージパスと同じにする必要がある
- [Export] エクスポートパスは空のパターンを使用して保存されない
- [Templates] PainterテンプレートのPosotionがグループにない
- [Help] コマンドラインヘルプが表示されない - Macでの新機能
- [Dependencies] フォルダ名を変更した後に2回エクスポートすると機能しない