Created on | Updated on
フォローする

MTOAでVDBをレンダリングする

VDBファイルを下記からダウンロードします。

http://www.openvdb.org/download/

Explosion.vdbをダウンロードしてください。

Arnoldメニューからvolumeを作成します。

aiVolumeShapeノードのFilenameにダウンロードしたvdbをロードします。

次に、Gridsでボリュームのシェーディング コンテキストのチャネルとして使用するために読み取る OpenVDB グリッドのリストです。

ここでshaderで使用するチャンネルをグリッドに指定する必要があります。density、fuel、heat、temperature、velocity など使用するものはすべて選択してください。

Velocity Gridsにはモーション ブラーに使用される速度フィールドを指定します。

aiStandardVolumeを割り当てます。

ライトを作成しレンダリングを行うと、レンダリングが可能です。

各パラメーターに関する詳細は下記をご確認ください。
https://docs.arnoldrenderer.com/display/A5AFMUGJPN/Standard+Volume