Created on | Updated on

CSVでデータがインポートできない場合の確認方法

CSVでデータが読み込めない場合、
Shotgun側のバグというよりはちょっとしたデータの読み込み方法の
ミスや、データ値のミスということが多いです。
下記の方法で確認してみてください。

■CSVでインポートがうまくいかない場合のチェック

・行のデータが多すぎる可能性
 →行を減らして試してみる。

・列のデータが多すぎる可能性
 →列を減らして試してみる。

・行の数も列の数も多くない場合
 →特定の値に読み込めないデータが入っている
  可能性があるため、1行ずつインポートしてみる。

というような方法が効果的です。

その他よくあるエラーについては
下記のようなものがあります。

新規データのインポートエラー

CSVを使用してPipeline StepにTaskを流し込む際の注意点

インポートしようとすると権限エラーが出る

CSVインポート時のエラーデータの修正について

エクスポートしたCSVが文字化けしている


■上記のいずれにも当てはまらない場合

 1)操作手順とエラー表示(スクリーンショットなど)
 2)該当のページのURL
 3)読み込めない参考のCSVデータ
 4)読み込めない方のユーザーIDと権限

などの情報についてお知らせください。

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ