本リリースは、Deadline10の第20回目のリビジョンリリースです。10.0リリースサイクル中に報告されたいくつかのバグを修正し、若干の改善を追加しました。
一般的な改善
- Deadline Repositoryに接続する際に、Direct Connectionオプションを使用するとDeadline RCSアプリケーションに接続しようとしてより良いエラーメッセージが表示されます
インストーラーの改善
- LinuxやMacOSXにDeadline Databaseをインストールするときに、Deadline RepositoryインストーラーがDeadline Databaseのulimitを64000に設定します(これは推奨量になります).
AWS Portalの改善
- AWS Potalにサブミットするときに、パスマッピングのログエントリの冗長性が軽減されました
Monitorの改善
- 特定の状況でPulse、BalancerおよびLicense Forwarderにリモートコマンドが送信されない問題が修正されました
- Farm Status Reportsウィンドウ(Rendering Time、Idle Time、Rendering Timeなど)のActive Slave Statsにおいてタイムスパンによるソートが可能になりました
- 新しいプールまたはグループを追加するときに、 '-'が名前でサポートされるようになりました
Slaveの改善
- スレーブはActive Slave Statsをより頻繁に正確に更新するようになりました
Commandの改善
- Slaveマシンが存在しない状態で"Remote Control Start Machine"を使用する際により分かりやすいエラーメッセージが表示されるようになっています
Remote Connection Serverの改善
- RCSのメモリリークの問題を減らすために追加の変更を行った
Application Pluginの改善
3ds Max
- 統合サブミッターの改良されたパイプラインツールワークフローを有効にしました
- ジョブの送信を遅くする可能性のあるSMTDからのdebug print statement を削除しました
After Effects
- 統合サブミッターで改善されたパイプラインツールワークフローを有効にしました
- After Effectsプラグインがデッドロックする原因となる問題を修正しました
- After Effectsプラグインの標準出力処理をクリーンアップしました
Cinema 4D
- 統合サブミッターで改善されたパイプラインツールワークフローを有効にしました
- Cinema4DBatchプラグインでのGPU affinityの問題を修正しました(Redshiftでレンダリングする場合)
- Arnoldのエクスポートワークフローで、ArnoldのスタンドアロンジョブがエクスポートされたArnoldファイルを見つけられないという問題を修正しました
Hiero
- トラックアイテムをエクスポートするときにRetimeエフェクトが遵守されるようになりました
- 統合サブミッターは、deadlinecommandを複数回ではなく、1回呼び出すですべてのプール/グループ情報を取り出すようになりました
Houdini
- 統合サブミッターで改善されたパイプラインツールワークフローを有効にしました
Katana
- 統合サブミッターに"Use Working Directory"チェックボックスオプションを追加しました
- Deadlineにサブミットする際にプロジェクトファイルに少なくとも1つのレンダーノードが存在することを確認するためのチェックを追加しました
Maya
- ArnoldのaiStandInノードのパスマッピングサポートを追加しました
Redshift
- Deadline Monitorのサブミッターを使用するときに出力解像度をオーバーライドするオプションが追加されました
Silhouette
- Silhouette.paramプラグインファイルにmissing Silhouette 6実行可能エントリを追加しました
Softimage
- 統合サブミッターによりSoftimage2013で作業できなくなる問題を修正しました
Event Pluginの改善
Ftrack
- Ftrackで新しいバージョンが作成されないようにする問題を修正しました
Spot
- Spotイベントプラグインをさらに堅牢に改善しました