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Redshift Version 2.6.17リリースノート

Redshift 2.6バージョンでは、NVidiaドライババージョン390.65以降(Windows)、390.25以降(Linux)、および387.128以降(macOS)が必要です。

個のバージョンは2.6.16のバッチです。

* [Max] 出力ファイルが設定されていないシーンでAOVをレンダリングするとクラッシュする可能性のあるバグを修正
* [Max] Diffuse Filter、World Position、Bump Normals AOVがMax Bufferを介して正しく出力されないバグを修正
* [C4D] Cinema 4Dで他のDCCからエクスポートされたプロキシのマテリアルを上書きできない問題に対応
* [C4D] IPR中に稀に発生する衝突を解決
* [C4D] 特定の条件下でIPRカメラのロックが解除される問題に対応
* [C4D] RedshiftメニューからレガシーIPRウィンドウのショートカットを削除。 従来のIPRウィンドウを使用している場合は、RenderViewでのIPRモードの使用を検討してください。
* [Houdini]新しく作成されたOBJおよびカメラのRedshift Spareパラメータタブを自動作成
* [Houdiniスペアパラメータタブの自動作成を無効にすることができます。
* [All] バンプマップのテクスチャサンプリングを壊す可能性のある2.6.16で導入されたバグを修正
* [All] レンダリング時に最近導入された(2.6.15)ランダムクラッシュの修正
* [All] world-position AOV出力を無効にするバグを修正

リリースノート 2.6.16

* [Maya] アニメーションUDIMテクスチャを制御するためのパス解決ルーチンの修正
* [Maya] Ornatrix拡張にカスタムアトリビュートのサポートを追加
* [Maya] Ornatrix拡張機能に従来のOrnatrix V1サポートを追加
* [Max] Redshift Light Listerに physical lightsしか表示されないバグを修正
* [Max]IPRを有効にしているときにレンダラー切り替えると、クラッシュする可能性があるバグを修正
* [Max] ヨーロッパの地域設定を使用しているときに数値コントロールが壊れるバグを修正
* [C4D] RenderViewでクリーンなAOVとノイズの多いAOVの切り替えをサポート
* [C4D] RenderViewでピクセルアスペクト比のサポートが追加
* [C4D] 特定のWindowsシステムでRenderViewを開いている間に稀に発生するクラッシュに対処
* [Houdini] Houdini 16.5.536用の新しいプラグインビルドを追加
* [Houdini] マルチステップメッシュデフォメーションとパーティクルモーションブラーのサポートを追加
* [Houdini] プロキシファイルのエクスポート中に使用できないマテリアルを破棄しないようにするための新しいオプションが追加
* [Houdini] RSRenderViewレンダリングゾーンツールとビューポートカメラの問題を解決
* [Houdini] モーションブラーを有効にした状態でテクスチャベイクシーンをレンダリングするとクラッシュする問題を修正
* [Houdini] 「Extract Any UVW Type Attribute With Arbitrary Name As UV Map Attribut(任意の名前のUVWタイプアトリビュートをUVマップアトリビュートとして抽出する)」ROPオプションがデフォルトで無効に変更
* [Houdini] RSLight Exposureパラメータのビューポートサポート
* [Katana] マルチステップメッシュデフォメーションとパーティクルモーションブラーのサポートを追加
* [Katana] デフォルトのヘッドライトの作成を無効にするためのRedshiftRenderSettingsノードに新オプションを追加
* [All] 2番目のdepth AOVにデータが含まれないバグを修正
* [All] シェーダボールのレンダリング中にSSSパラメータにテクスチャを接続するとクラッシュする可能性のあるバグを修正
* [All] メッシュライトを使用するとノイズが多く発生するという最近発生したバグを修正
* [All] Texture samplerはバンプマッピングに対してより効率的にメモリを使用し、“too many calls to the texture sampler(テクスチャサンプラーに多くのコールが発生する)”エラーを発生する可能性を大幅に低減 
* [All] UDIMテクスチャがリフレッシュされた後にシャッフルされるバグを修正