注:これはテスト済みの、またはサポートされているライセンスフローではありませんので、この問題が発生した場合は、限られたヘルプしか提供できません。この記事では、ガイダンスを提供するだけです。
あなたは次のことをする必要があります。
- RLM 9.4bl4以上を実行している別のRLMサーバを用意してください。
- Foundry Licensing Tools(FLT)をインストールした/bin/RLMディレクトリから 'foundry.set'ファイルを抽出します。このファイルは、RLMサーバーがライセンスを検証するために必要です。このファイルは、FLTをインストールした後、次の場所にあります
Linux: /usr/local/foundry/LicensingTools7.1/bin/RLM/
OSX: /Applications/TheFoundry/LicensingTools7.1/bin/RLM/
Windows: C:\Program Files\The Foundry\LicensingTools7.1\bin\RLM - "foundry.set"ファイルを、サードパーティのRLMサーババイナリと同じディレクトリに置きます。
- Foundry RLMライセンスファイルを、サードパーティのRLMライセンスディレクトリと同じディレクトリに手動でインストールします。ライセンスファイルのHOST行を編集して、サーバーのホスト名またはIPアドレスを "<server_name>"の位置に書き換え、ポート番号4101を選択に変更するか、デフォルトのポート5053を使用するためにすべて削除します。
- サードパーティのRLMサーバを再起動します。
この記事はFoundryナレッジベースにて原文が公開されています
概要
この記事では、サードパーティのRLMライセンスサーバー(例:Sapphireなど)を使用してFoundryからRLMライセンスをフロートさせる場合に必要な作業について説明します。詳細
Foundry Licensing Tools(FLT)には、ネットワーク上でライセンスを使用させるために必要なものがすべて含まれています。ただし、たとえば、単一のサーバーから複数のベンダーのライセンスを使用したい場合など、汎用のサードパーティのRLMサーバーを使用することもできます。