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マルチチャンネル.exrsでV-Ray RenderIDパスが正しく読み取れない

問題の概要
NukeはV-RayレンダリングされたMulit-channel .exrからRenderIDチャネルを読み取れない

再現する手順

1)Open Nuke 

2).exrを読みます

3)他のチャンネルを見るためViewerを変更します。レンダリングされたオブジェクトは赤いチャンネルで表示されます。

以下は、Nuke(右)とProEXRプラグインをインストールしたPhotoshop(左)との比較です。

パスがそれぞれレンダリングされた場合、RenedIDのパス結果はPhotoshopと同じになります。

.exrファイルは、V-Rayを使用してMayaからレンダリングされました。

Foundryサポートによって再現されたNukeの環境
Nuke10.0v3 - Windows 10 - CentOS 6.7

Nuke10.0v1 - Windows 10 

Nuke9.0v9 - Windows 10 

Nuke9.0v1 - Windows 10 

Nuke 8.0v6 - Windows 10 - CentOS 6.7 

 

この情報はFoundryBug Trackerにて公開されています。

https://support.foundry.com/hc/en-us/articles/209386789

 

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