Created on | Updated on
フォローする

仮想メモリが少ないためクラッシュする

ページングファイル(スワップメモリ/仮想メモリ)が低すぎる値に設定されている場合、Substance Painterが不安定になる可能性があります。
オペレーティングシステムがこれらの設定を処理するようにすることをお勧めします(一般的にはデフォルトです)。 Substance Painterでは、正常に動作するためには最低16GBの仮想メモリが必要です。

Windows上で仮想メモリのサイズを変更する方法は?

Windows上で仮想メモリサイズを変更するには、コンピュータを再起動する必要があります。

次の手順で仮想メモリの設定にアクセスします。(Wndows 10)

  1. コントロールパネルを開きます。
  2. 「システムとセキュリティ」をクリックします。
  3. 「システム」をクリックします。
  4. 「システムの詳細設定」をクリックします。
  5. パフォーマンスの「設定」をクリックします。
  6. 「詳細設定」タブをクリックします。
  7. 仮想メモリの「変更」をクリックします。
  8. 「すべてのドライブのページングライフのサイズを自動的に管理する」の有効にする
    または
    「すべてのドライブのページングライフのサイズを自動的に管理する」のチェックをはずし、仮想メモリのサイズを変更するハードドライブを選択し、「システム管理サイズ」を選択して「設定」ボタンをクリックします。