Created on | Updated on

ライセンス アクティベーションのリセット

AutoCAD, AutoCAD LT(サブスクリプションのスタンドアロンライセンスの場合)
Windows 10


Q:

AutoCAD, AutoCAD LTが起動しない、「入力したシリアル番号は正しくありません」と言ったエラーが発生するようになりました。ライセンス アクティベーションのリセットをしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

 

A:

Windowsの不具合やライセンス情報が破損している場合にエラーが発生することがあります。
以下の手順に従って作業後、再アクティベーションしてください。

1. 以下のファイルとフォルダを削除します。

Windowsのデフォルト状態では隠しファイルが表示されませんので、「エクスプローラー」の「表示」タブで、「ファイル名拡張子」「隠しファイル」チェックボックスにチェックを入れて作業してください。

・ C:\ProgramData\FLEXnet フォルダの中にある、adskflexで始まる全てのファイルを削除します。
・ C:\ProgramData\Autodesk\CLM\LGS フォルダの中にあるフォルダを削除します。削除するフォルダ名は、「製品のプロダクトキー_バージョン」で始まるフォルダです。
・ C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Autodesk\Web Services フォルダの中にある、LoginState.xmlを削除します。
・ C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\Autodesk フォルダの中にある、ADUTフォルダを削除します。

2. AutoCAD, AutoCAD LTを再起動して、アクティベーションをリセットします。

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ