Created on | Updated on
フォローする

Substance Designer 2018.1.0 リリースノート

追加:

  • [Bakers] ハイポリベイクを改善
  • [Bakers] ICurvatureベイク機能のシーム結果を改善
  • [Bakers] UDIM ベースメッシュにマップをベイク
  • [Bakers] ベイクウィンドウにて専用2Dビューを追加
  • [Graph] UDIMをサポート
  • [Graph] クッカーパフォーマンスを改善
  • [Graph] ノードサムネイル生成速度を改善
  • [Graph] グラフを開いた時のみノードキャッシュを保持
  • [Graph] サムネイル生成モードを制御するためにグラフの合成にツールバーを追加
  • [3D View]ハイメッシュ表示を最適化するジオメトリキャッシュを追加
  • [3D View] UDIM表示をサポート (カレントタイルのみ表示)
  • [3D View] 均一トポロジを持つRoundCubeを更新
  • [3D View] 常にシーンの保存を回避
  • [Content] 3Dノイズ (Perlin, Perlin Fractal, Worley, Simplex) ノードを追加
  • [Content] 3Dボリュームマスクノードを追加
  • [Content] 3Dリニアグラディエントノードを追加
  • [Content] 3DキューブGbuffersノード(3Dベースのノードを事前にビジュアル化するのに便利)を追加
  • [Content] 3D平面投影ノードを追加
  • [Content] ラディアルブラーフィルターを追加
  • [Parameters] グラフのプロパティにイメージの入出力プロパティを表示
  • [Parameters] リソースパスの編集を許可
  • [Engine] CPU(SSE2)エンジンで最大8kのテクスチャをサポート
  • [Engine] グレースケールコンバータがHDRエンジンへHDRウェイトを使用可能
  • [Preferences] 自動変換ノードの作成を無効にするオプションを追加す
  • [Preferences] pngのデフォルトの圧縮を「最高速度」に設定
  • [UI] グラフのプロパティでhtmlリンクをサポート
  • [UI] セーブ確認ダイアログで「Yes / No / Cancel」ボタンを中央に配置
  • [Explorer] メッシュ階層表示の強化
  • [IRay]IRay SDK 2017.1.4の統合



Fixed:

  • [Bakers] 出力名フィールドにマクロを追加しても、カーソル位置に追加されない
  • [Bakers] オブジェクトにマテリアルがない場合は、一覧にマテリアルが表示されない
  • [Bakers] ベイカーのパラメータを確認するためにEnterキーを押すと、ドロップダウンメニューが開
  • [Bakers] テクスチャベイクはUndoスタックにコマンドを生成しない
  • [Bakers] テクスチャ指定なしにTransferred Texture From Meshをベイクするとクラッシュ
  • [Explorer] "Save as"では、最初のリソース名の代わりに既存のファイル名を使用する必要がある
  • [Explorer] Wあるパッケージから別のパッケージにリソースをドラッグ・アンド・ドロップしたときの動作が正しくない
  • [Explorer] マウスの右ボタンをクリックしても、プロパティ内のデータは開かない
  • [Explorer] シーンアイテムのアイコンに正しい背景がない
  • [Graph] Ctrl + D がLinuxで動作しない
  • [Graph] マルチ再リンク機能が1つのリンクだけに接続される場合がある
  • [Graph] Ctrl + Shift + Dは、内部リンクではなく外部リンクのみを削除する必要がある
  • [Graph] グレースケールとカラーのリンクが正しくない
  • [3D View] リソースとしてenvマップとして設定できない
  • [3D View] メッシュ情報シェーダは結果を正しい色空間で表示しない
  • [Parameters] 露出不可パラメーターはCTRL+Pを使用してまだ露出できる
  • [Parameters] Tundo/redo時にテキストフィールドが正しく更新されない
  • [Content] Grunge Map 003にアーティファクト
  • [Content] ベクトルモーフグレースケールのプライマリ入力が不正確
  • [Cooker] リソースが見つからないときにsbscookerがエラーを生成
  • [Cooking] ノードチェーンが長すぎるとスタックオーバーフローでクラッシュ
  • [UI]ライセンス管理の[終了]ボタンが機能しない

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。