Created on | Updated on

オフラインアクティベーション方法

ZBrush2018のオフラインアクティベーションは過去の方法と変わりました。
今回のバージョンでは、ログインを行いアクティべーションを行いますが、
セキュリティの問題やネットワークの障害により上手くいかない場合があります。
その場合、以下の手順を行い申請をする事が出来ます。

1.ZBrush2018を起動し「オフラインアクティベーション」を選択ます。

 2018040301.jpg

2.プロセスの説明が表示されますので問題が無ければ「OK」を押します。

 2018040302.jpg

3.するとリクエスト用のファイルを保存する様に求められますので、保存場所を指定し保存します。
なお、保存後ZBrushは自動で終了します。
次回起動時にアクティベーションファイルを求められます。

4.生成したリクエストファイルを以下のURLからアップロードします。
この時、オンラインでの環境が必要となりますので、オフラインのPCからオンラインのPCにファイルを
移動してください。

https://register.pixologic.com/act/offline.php
※なお、ログインはPixologic IDが必要となります。

 2018040303.jpg

5.次にアクティベーションに使用するライセンスを選択します。

 2018040304.jpg

6.マシン名を入力して送信を行います

 2018040305.jpg

7.問題がなければ完了画面に移動しますので「クリックしてダウンロード」からアクティベーション
ファイルを入手してください。

 2018040306.jpg

8.ZBrush2018を起動し「アクティベーションファイルをインポート」を選択して先ほどダウンロードして
アクティベーションファイルを読み込ませます。
問題が無ければ操作が可能となります。

2018040307.jpg

 

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ