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Redshift Version 2.5.60リリースノート

* [XSI]Displacementシェーダを介してアクセス可能な Tri-planarシェーダ
* [Max] 標準ジオメトリオブジェクトのIPRパフォーマンスの向上(追加/削除/インスタンス/非表示/ マテリアル /モディファイア)
* [Max] ライトのIPRパフォーマンスの向上(追加/削除/インスタンス/非表示)
* [Max] [0,1]レンジパラメータのスピナ精度の向上
* [Max] HairとFurのWSMでRedshift Mesh Paramsを使った問題を修正
* [Max] 最新のトレースセットレグレッションバグの修正
* [Maya] 「Force combine beauty and AOVs into single file」が有効になったときに、保存されたファイルに不良データが発生しましたが、一部のAOVはEXRファイルと互換性がないビット深度に設定されていたバグを修正
* [Maya] AL SurfaceシェーダSSS の'extra samples'オプションをサポート
* [C4D] RSObjectタグの[Motion Blur]タブでモーションベクターを使用しているオブジェクトのモーションブラーが矛盾する問題を修正
* [C4D] RenderViewを開いている間に一部のシステムでQtのクラッシュを間接的に引き起こした問題を修正
* [C4D] UVTILEテクスチャの欠落につながる問題を修正
* [C4D] マテリアルがXRefの一部であったときにShaderGraphのタグ参照が解決されないという問題を修正
* [C4D] RSObjectタグのMotion Blurタブで新しいUnits設定を通して利用可能なMotion Vectorsの代替ユニットのサポートが追加。 モーションベクターを使用する既存のシーンは、以前の動作を可能にする「フレーム(レガシー)」オプションにデフォルト設定される
* [C4D] Thinking Particles(Alembicパーティクルアトリビュートを含む)の互換性のあるすべてのデータチャンネルを含むRSUserDataシェーダノードのアトリビュートポップアップメニューを改善
* [C4D] RSVolumeシェーダノードのチャンネルポップアップメニューが改善され、カレントシーンのRSVolumeからチャンネルを提供
* [C4D] Xpresso RemarkノードをGraphEditorのノードツリーに追加
* [Houdini]スタイルシート:エージェントシェイプ名は最終プリミティブ名に昇格されるため、「Primitive name or path」条件を使用してシェイプを参照可能
* [Houdini] シーン内でIPR / RenderViewが開始されていない場合、RS ROPノードが自動的に追加
* [Houdini] 新しい「RS Shader Merge」ノード。シーン内で使用可能なRS VOPシェーダーネットワークの参照が可能。
* [Houdini] RSライト内の新しいnear / farクリッピングパラメータは、ビューポートライトのクリッピングを制御する表示オプション
* [Houdini] 特にアニメーション化されたSOPがある場合、シーンの再生またはスクラビング中のIPRパフォーマンスが向上
* [Houdini] ビューポート内のカメラ/パースペクティブビューを対話中のIPR性能を向上
* [Houdini] RS RenderViewの "Render"ボタンは、IPRを有効にせずに、単に単一の最終バケットレンダリングを起動/キャンセル
* [Houdini] RS RenderViewの "Start / Stop IPR"ボタンは、常にIPRプログレッシブレンダリングを起動/停止
* [Houdini] RS VOPノードにおけるバイパスフラグのサポート
* [Houdini] ビューポートパースペクティブモードのRS RenderViewカメラは、バケット/プログレッシブモードに切り替えた後リセットされない
* [Houdini] 「any perspective viewport」モードのRS RenderViewカメラは、タイムスクラブ中にリセットされない
* [Houdini] HDKライブラリの欠落に関連するLinux非GUIツールの重大な問題を修正
* [Katana] OpenVDBノードの新しいフレーム/秒パラメータ
* [All] 「Abort rendering on missing resource(リソースの不足によるレンダリングの中断)」レンダリングオプションを追加
* [All] ボリュームグリッドエミッションがボリュームグリッドGIに不正確に影響する可能性があるバグを修正(明るすぎたり、暗すぎる)
* [All] LinuxとMacOSでのライセンスのリセット警告ダイアログで修正され切り捨てられたメッセージ
* [All] いくつかのボリュームグリッドモーションブラーを修正:a)ボクセル空間ではなくグリッドローカル空間でぼかしが発生、 b)モーションベクトルは、現在、「1フレームあたりの単位」ではなく「1秒あたりの単位」、 c)グローバルなモーションブラーの設定は、ボリュームグリッドのモーションブラーにも影響
* [All] シェーダのメモリエラーメッセージを引き起こす可能性がある最近導入されたバグを修正
* [All] テッセレーションが有効になっているときにノーマルマップの方向を反転する可能性がある昔からあるバグを修正
* [All]シェーダーボールのレンダリング時にSSSを使用して古いシーンでアサーションを発生させるバグを修正
* [All] グローバルボリュームフォギングとレイトレーシングボリュームの相互作用の不具合を修正
* [All]バンプマップのサンプリング時にガンマオーバーライドを尊重しないRS Texture Samplerバグの修正
* [All] Matteオプションを適用したオブジェクトのシャドウAOVを停止するバグを修正
* [All] 屈折オブジェクトを通して見たときに奇妙に見える単一散乱結果を生成する可能性のあるバグを修正
* [All] ライトが負の強度を持つときにファイアフライを引き起こす可能性のあるバグを修正
* [All] レイトレースSSSライティングにおかしな結果を生成するバンプノーマルに関連したバグを修正

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