Created on | Updated on

Autodesk 2019 製品が起動しない[マルチユーザーライセンス]

■説明

Autodesk2019製品のマルチユーザーライセンス(ネットワークライセンス)を使用する場合、Autodesk Network License Managerのバージョンを最新バージョンである11.14.1.3へ更新していないと使用することが出来ません。

従来のAutodesk Network License Manager(11.13.1.2までのバージョン)では、Autodesk2019製品のライセンスフィーチャーを読み込むことが出来ず、製品を起動させることが出来ません。

そのため、古いバージョンのAutodesk Network License Managerの環境にAutodesk2019製品のライセンスファイルで設定を行うと、Autodesk2018製品までは起動出来るが、Autodesk2019製品は起動出来ないといった問題が発生します。

 

■ダウンロードおよびインストール

最新のAutodesk Network License Managerは下記ページよりダウンロードが可能です。

https://knowledge.autodesk.com/ja/customer-service/network-license-administration/get-ready-network-license/download-the-network-license-manager

ダウンロード後、既存のAutodesk Network License Managerをアンインストールし、最新版のAuotdesk Network License Manangerのインストールを行います。
Autodesk Network License Managerのインストール及び設定の手順については下記ページをご参照下さい。

Autodesk製品:ネットワークライセンス設定(Windows)
https://support.borndigital.co.jp/hc/ja/articles/115000762207

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ