Created on | Updated on

Substance Painter 2017.4.2リリースノート

Added:

  • [Exportステップ進捗情報でエクスポートの状況を取得
  • [Export] エクスポートのキャンセルを追加
  • [Export] ノーマルマップの品質を損なうことなくSketchfabにテクスチャを出力
  • [Export] glTFバイナリ形式(glb)でエクスポート
  • [Export] エクスポートウィンドウのConfigurationタブで列のサイズ変更が可能
  • [Shader] シェーダーAPIの変更履歴を追加
  • [Scripting] テクスチャをエクスポートするときにBeforeおよびAfterコールバック関数を追
  • [Iray] SDK 2017.1 (support of Volta GPUs)対応



Fixed:

  • メインウィンドウが表示される前にアプリケーションを終了するとクラッシュ
  • [MAC] IRAYでグレースケールマップをロードするとクラッシュ
  • [MAC] 新しいHigh Sierra OSでVRAMの検出が不正確
  • [Plugin] Substance Sourceからアセットをダウンロードしても機能しない
  • [Scripting] 不適切な最小プラグインバージョンの検出
  • [Export] テクスチャのエクスポート後にエクスポートプリセットの保存に失敗
  • [Instancing]Additionalマップを持たないTextureSetでインスタンス化されたジェネレータに関する問題
  • [Viewport] ディザリングは4kを超える解像度では機能しない
  • [Viewport] 2Dビューのマテリアルディスプレイはノイズで覆われる
  • [Shelf]シェルフプリセットの読み込み時間を改善
  • [Engine] Color Selectionの下でペイントするときにブレンドが不適切

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ