Created on | Updated on

MAXで開催されたSubstance Dayにおいて多くの発表が行われました

https://magazine.substance3d.com/tons-of-announcements-at-substance-day-at-max/

MAX基調講演のSubstance Day が終了しました。 チームは、Substanceコミュニティに対して多くの発表を行いました!

今日、Substanceチームは、Adobe MAX クリエイティビティカンファレンスのためにLAに集まり、非常に特別なSubstance Dayイベントを開催いたしました。 基調講演では、アドビシステムズ社の3D&Immersive副社長であるSébastienDeguy氏が、Substanceで何が起きているかについての興味深いニュースをいくつか共有しました。

Substance Painter ❤️ Photoshop

さてSubstanceチームとPhotoshopのチームが1つ屋根の下にあることにより相乗効果が生まれる多くのチャンスがあります。 そして、最初の結果をご紹介します!

お気に入りのPhotoshopブラシをSubstance Painterにロード!

sp_abr.jpg

Substance Painterの次のリリースから、お気に入りの3Dテクスチャアプリで.ABRブラシをインポートして使用できるようになります。 また、不透明度のブレンドと感圧性の改善を発表し、ペイント体験をこれまで以上にPhotoshopに近づけました。

keynote-max19-painting-improvements.jpg

Substance Alchemistは製品版へ

今週、ベータ版を終了するために十分な堅牢性を備えたSubstance Alchemistの最初のリリースを入手できるようになりました。つまり、本番環境で使用できるようになりました! 改善されたレイヤースタック、他のユーザーとプロジェクトを共有する機能、および改善されたデライターを備えています。

mceclip0.png

mceclip1.png

Substance Alchemistは、新しいエキサイティングな機能により、既に作成したマテリアルを素早くせ選択することができます!

チームはまた、Adobe ResearchとSubstance Alchemistチームのコラボレーションから生まれた新しい完全自動タイルフィルターの開発にも取り組んでいます。 Photoshopでコンテンツに応じた塗りつぶしを使用したことがありますか?同じテクノロジーを使用して、入力画像のエッジの継ぎ目を自動的に削除し、すぐに完全な素材を作成します! この新しいアルゴリズムは高速で、微調整を必要とせず、多くの場合、以前の方法よりも優れた結果を生成します。

slide20.jpg

Substanceランチャーにネイティブに統合されたSketchfab

Substanceランチャーを使用している人にとっては、Sketchfabチームとのパートナーシップのおかげで成長している素晴らしいニュースです! Sketchfabコミュニティが作成した220K以上の無料モデルをすぐにダウンロードして、Substance PainterやAdobe DimensionなどのSubstance互換ソフトウェアに送信できるようになります。

launcher_sketchfab-1024x558.jpg

ランチャーをまだ試していない場合は、試してみてください。

mceclip2.png

Substance Share が変身

コミュニティの他のメンバーとマテリアルを交換するために最適なプラットフォームが、2020年に更新されます!

slide31.jpg

さらに洗練されあtSubstance Share 2.0は、今月末にプライベートベータフェーズに入ります。 100%無料のままで、自動サムネイル生成、3Dビューア、アーティストプロフィール、お気に入りの投稿者への寄付方法など、新しい機能が追加されました。

Substance Source用の2つの優れたシグネチャーリリース

Substance Sourceの素晴らしいアーキテクチャのリリース後、チームは今後数週間で多くの新しいコンテンツを公開する準備を整えています。 Substance Alchemistで直接使用できる数百のスキャンアトラスの大規模なリリースから始まります。2つのシグネチャリリースもあります。1つは Kyle Horwood氏,(彼のマテリアルは日本に敬意を表しています)、もう1つはJonathan Benainousス氏、彼の装飾スタイルです。

kylehorwoodmaterialsubstancesource.jpg

Mixamoで35の新しいキャラクターをゲット

MixamoはAdobeの3D&ARファミリーの一部であり、私たちの愛を示すために、35の新しいキャラクターをサービスに追加しています!それは完全に無料のまま、それはすべてのより良いユーザー体験のための新しいウェブサイトに包括されます。

mixamo-1024x502.jpg

HPと共同でマテリアルスキャンの民主化に取り組んでいます:Project Captis

HPと協力して、スキャンと素材に情熱を持つ人々のチームを編成しました。 私たちは、プロ志向の素材アーティストがアクセスできる価格で、完全に自動化されたプロが必要とする高品質な基準を使用して、誰でもスキャンマテリアルを作成できる最初のプロトタイプを構築しています。

final_hp.jpg

Substanceチームは、Adobe MAXの期間中LAに留まります! 私たちは、3Dワークフロー、さらには3DとARの村に特化したいくつかのセッションとワークショップを含む素晴らしいプログラムで創造性会議を引き継いでいます。 あなたが訪問しているなら、私たちとチャットに来てください! ここでプログラムをご確認ください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

サポート問い合わせ