Created on | Updated on

Mari 4.xにはMac OS Xバージョンはありません

概要

Mari 4.0v1以降は、ダウンロード可能なMac OS Xビルドと一緒にリリースされていません。 Mari 4.0v1は、WindowsおよびLinuxベースのオペレーティングシステムを使用しているアーティストにのみ利用可能になります。

 

詳細

Mariは、VFX Reference Platform 2017をサポートするための努力の一環としてQT 5 UIライブラリを使用するように更新されました。Appleによって作成されていないQTライブラリの性質により、Mari 4.x Macを構築することがわかりました。他のオペレーティングシステムと同じ品質のユーザーエクスペリエンスを確実に提供するために、OS Xバージョンではより多くの開発時間が必要でした。

ベータサイクルの間に、macOSバージョンの範囲に基づいて顧客経験の高い多様性を見ました。そのため、どのバグやmacOSのバージョンをサポートするのが重要かを調査して決定するには、さらに時間がかかります。このことを念頭に置いて、私たちはWindowsとLinuxのお客様に限りMari 4.xで前進し、将来のバージョンで利用可能にすることを目指してMac OS Xリリースの作業を続けることを選びました。 

私たちは、Mac OS XでMari 4.xを使ったすべての人の経験が、最初のバージョン以降から素晴らしいものになるようにしたいと思います。 FoundryとAppleはどちらも、質の高いユーザーエクスペリエンスが重要であり、これには余分な開発時間を要する価値があると考えています。

 

この記事はFoundryサポートサイトにて原文を確認できます。

Q100350: No Mac OS X version available with Mari 4.x

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

サポート問い合わせ