Created on | Updated on

古いPCから移設したライセンスを削除する

概要

新しいマシンへライセンスを移設するため、新しいライセンスキーを受け取ってから2日以内に古いマシンからこのライセンスキーを削除する必要があります。

この記事では、古いコンピュータから転送されたライセンスを削除するにはどうすればよいかを説明しています。

詳細
古いコンピュータ上のライセンスファイルを見つけるには、Foundry License Utility(FLU)から診断結果を入手してください。 

http://www.thefoundry.co.uk/support/licensing/tools/ 

FLUで:
「Diagnostics」をクリックしてから「Run Diagnostics」をクリックし
、出力をファイルとして「保存」します。

任意のテキストエディタでファイルを開くか、単純に端末で表示します。

FLUのDiagnostic出力には、マシン上にあるFoundryライセンスの場所とファイル名を一覧表示する2つのセクション(ヘッダーは以下に示す)があります。

============= ======================================================= 
============= RLM License File(s) Found ==
========================================== 

======= =========================================================== 
=========== FLEXlm License File(s) Found ===
================================ ==

ライセンスが見つかると、これらのセクションのそれぞれに、見つかったファイルの内容を示す個々のセクションが続きます。ライセンスファイルは、ファイル拡張子が.licのテキストファイルです。
削除する必要があるライセンスの製品名が含まれているファイルを確認します。通常は.licファイル全体を削除できます。ただし、ライセンスファイルの一部のみを削除する必要がある場合は、Foundry Supportに依頼してください(support@thefoundry.co.uk)。


注:フローティングライセンスは、ライセンスサーバーマシン上のファイルにのみ存在します。クライアント側のマシンには、ローカルのライセンスファイルにライセンスキーがありません。クライアント側マシンのライセンスファイルは、単にライセンスサーバーマシンを指定するだけです。

 

Foundryポータルサイトから原文を確認できます。

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ