原文 //docs.substance3d.com/integrations/blueprint-substance-parameters-151584792.html
float パラメーターの変更
Set Input Floatノードを使用して、float、color(float4)、およびBoolean型のSubstanceパラメーターを変更します。
- Referenceとして「Substance Graph Instance」タイプの変数を作成します。
- Set Input Float ノードの設定を作成し、ターゲットをSubstance Graph Instance変数として設定します。
- Set Input Floatノードで、Identifierを変更するSubstanceパラメーターの名前に設定します。
* Identifier名を見つけるには、Substance INSTを開き、パラメーター名の上にマウスを置きます。 Identifier名がTooltipポップアップに表示されます。 - Input Float Nodeノードで、接続をドラッグして、 Make Arrayノードを作成します。 Make Array ノードのインデックスは0です。インデックス0は、float値に対応します。
- AsyncまたはSyncレンダリングノードを作成し、Set Input Float からRender Nodeに実行ラインを接続します。 Instances to RenderにSubstance Graphを設定します。
* Asyncは非ブロッキングであり、Syncはブロッキングです。
Boolean パラメーター
Booleanパラメータは、Set Input Boolを使用して変更されます。
Color パラメータ
Colorパラメータは、 Set Input Colorを使用して変更されます。
Integerパラメーターの変更
IntegerパラメーターはSet Input Floatと同じように機能します。 Set Input Integer ノードを使用します。
Identifiers
substance INSTでパラメーターの identifierを見つけることができます。 パラメータの上にマウスを移動すると、tooltipにidentifier名が表示されます。 これは、Substance Designer Outputのidentifierフィールドで設定された名前です。