Created on | Updated on

Houdini Engine for Mayaのアセットノードにてスライダーのパフォーマンスが良くない。スライダーをクリックしないと動作しない。

Maya 2019にてスライダーをクリックする必要がある問題は、17.5.315で修正されているはずです。ただし、以前のバージョンのHoudiniでアセットノードが作成されたシーンを開く場合、アトリビュートを再構築してマウスの移動時に更新されるようにSyncAttributesを有効にする必要があります。

MayaアトリビュートエディタのAssetOptionsタブにSyncAttributesボタンがございますので、こちらをクリックしてください。

スクリプトを作成する必要がある場合は、以下を実行できます。
houdiniAsset -syncAttributes "AssetNodeName";
または下記でも可能です。
houdiniEngine_syncAssetAttributes "AssetNodeName";

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ