Houdini Engineのデバッガセッションを使用して、Unrealで何が起きているのかを調べて、なぜ期待したとおりに動作しないのかを調査することが可能です。
Unreal内で編集>プロジェクト設定を開き、プラグインカテゴリからHoudini Engineを選択します。
この中でSession Typeの設定とServer Pipe Nameを確認します。(デフォルトでは "named pipe"、 "hapi")
次に、Houdini内で、 windows> Houdini Engine Debuggerを選択します。
UE4プラグインの設定に合ったセッション(ここではデフォルトのNamed Pipe、hapi)を設定し、Startをクリックします。
問題なく開始されましたら、Stopボタンが有効になります。
Unarealに戻り、File > Restart the Houdini engine sessionを選択し、Unrealでセッションを再開します。
下記のようなウィンドウが表示され、クライアントと接続されていることがわかります。
HDAを作成したり、変更を行います。
Houdiniを確認すると、Unrealで行った操作がHoudiniでもそのまま再現されます。
確認が終了したら、デバッグモードを終了します。