Autodesk Accountサイトを確認すると、次のようにシリアル番号の表示がなく「サインイン」になっています。
これまでシリアル番号を使用していたライセンスからサインインのライセンスに切り替える方法を教えてください。
対象バージョン
- 2017以降のバージョンが対象
- 2016以前のバージョンはシリアル番号が必要
製品が起動する場合:
- 製品起動後のメニュー ヘルプ>Mayaバージョン情報を選択
- 製品のライセンス情報ボタンをクリック
- ライセンスマネージャのダイアログで[ライセンスの種類]を変更をクリックします
- 次のダイアログが表示されたら、[変更]をクリックし製品を終了させ、再度起動します。
- 「それでは始めましょう」のダイアログが表示されたら、「シングルユーザー」(2019 以降)または「サインイン」(2017~2018)を選択します。
(2019以降)
(2017、2018) - サインインのダイアログが表示されたら、製品に割り当てられているAutodesk ID またはメールアドレスを入力してサインインをします。
すでにデスクトップアプリなどのアプリケーションでクラウドサービスにサインインをしている場合は、このダイアログはスキップされることがあります。