Created on | Updated on

シリアル番号のライセンスからサインインのライセンスに切り替える方法

Autodesk Accountサイトを確認すると、次のようにシリアル番号の表示がなく「サインイン」になっています。 
これまでシリアル番号を使用していたライセンスからサインインのライセンスに切り替える方法を教えてください。 

0EM3A0000003Dql.jpg

 

対象バージョン

  • 2017以降のバージョンが対象
  • 2016以前のバージョンはシリアル番号が必要

製品が起動する場合:

  1. 製品起動後のメニュー ヘルプ>Mayaバージョン情報を選択
  2. 製品のライセンス情報ボタンをクリック
  3. ライセンスマネージャのダイアログで[ライセンスの種類]を変更をクリックしますmceclip0.png

  4. 次のダイアログが表示されたら、[変更]をクリックし製品を終了させ、再度起動します。mceclip1.png
  5. 「それでは始めましょう」のダイアログが表示されたら、「シングルユーザー」(2019 以降)または「サインイン」(2017~2018)を選択します。

    (2019以降)
    mceclip2.png

    (2017、2018)
    mceclip3.png

  6. サインインのダイアログが表示されたら、製品に割り当てられているAutodesk ID またはメールアドレスを入力してサインインをします。
    すでにデスクトップアプリなどのアプリケーションでクラウドサービスにサインインをしている場合は、このダイアログはスキップされることがあります。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ