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HDA内で設定した法線情報をMayaに渡すには

HDAで生成したジオメトリに設定した法線情報をHoudini Engine for Mayaを通して、Maya内で生成したジオメトリにそのまま渡すには下記のアトリビュートをVertexに持たせる必要があります。

  • maya_locked_normal

https://www.sidefx.com/docs/maya/_maya__mesh.html

このアトリビュートは頂点の法線がロックされているかどうかを格納します。 値がゼロ以外の場合、法線はロックされています。 値が0の場合、法線はロック解除されています。

例えば、HoudiniでVertexにNを設定し、HDAとして保存します。

Maya内でそのHDAをロードして作成されたBoxを見てみると、法線が保持されていません。

そこで、Attribute Createを使用し、maya_locked_normalを作成します。

再度、HDAを保存しMayaにロードすると法線がロックされ、保持されていることがわかります。