Created on | Updated on

ひとつのアカウントで何本の個人ライセンスを持てるか?

ZBrush をはじめとした Maxon 製品の個人ライセンスは、購入時のメールアドレスで作成した MyMaxon アカウントに紐づきます。

MaxonApp にそのアカウントでログインし、ライセンス認証をすることになります。

 

回答として、ひとつの MyMaxon アカウントで保有できる個人ライセンスは 4本までとなります。

5本以上を主有したい場合は、チームライセンスもしくはチームライセンスフローティングへのアップグレードが必要になります。

ただし、これはアカウントの所有者本人がライセンスを使用することを想定しています。

 

ライセンスの使用者が一人の場合は?

4本までであれば、ひとつのアカウントでライセンスを保有することが可能です。
既に 1本のライセンスを持っている場合、同じアカウントにライセンスを追加できます。

例えば複数拠点(自宅とオフィス、本社と支社、など)で Maxon 製品を使う場合、いちいちアクティベーションを解除する必要がなくなります。

 

ライセンスの使用者が複数人の場合は?

複数人が一つのアカウントを共有すると、パスワードやメールアドレスなどのログイン情報を共有する必要があるため、セキュリティ的に安全ではありません。

2本以下のライセンスの場合は使用者各自のアカウントで管理し、3本以上になったらチームライセンスへの切り替えを推奨しております。
切り替えの際に、利用者とは別で新しい管理用のアカウントを用意することもできます。

既に 3本以上の個人ライセンスを持っている場合、本数を変えずにチームライセンスへのアップグレードが可能です。

 

 

追加や切り替え、更新などの詳細は弊社までお問い合わせください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ