Created on | Updated on

ライセンスを解除せずに PC を初期化してしまった

PC のリプレイスや故障などで、永続ライセンスが紐づいた PC をライセンス解除せずに初期化した場合、移行後の PC でのアクティベーションに問題が発生することがあります。

 

  • Redshift のノードロック永続ライセンス
  • ZBrush 2022 以前のノードロック永続ライセンス

上記 2ライセンスの場合、代理店経由でライセンスを解除することはできず、お客様自身でメーカーにライセンス解除を依頼する必要があります。

メーカーサポートチケットの作成は以下のリンクからお願いいたします。
なお文面は日本語で差し支えありませんが、「Support Location」を「Asia-Pacific」にして送信してください。
https://support.maxon.net/hc/en-us/requests/new

 

ただし、Pixologic 時代の購入などの古いライセンスはシリアルタイプの永久ライセンスに該当するため、アクティベーションを無効にすることはできませんのでご了承ください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ