概要
オートデスク製品のインストーラを入手する際にサポート対象である過去3バージョンについてはオートデスクアカウントから入手することができます。
アクティベーションサポートは過去5バージョンが対象ですが、サポート対象外となる4世代以上前のバージョンのインストーラを入手する場合はオートデスクサポートから入手することができます。
方法
初めにオートデスクサポートへアクセスします。
1.「購入後のサポート」を選択します。
2.「ダウンロード」を選択します。
3.「ソフトウェアをダウンロード」を選択します。
4.仮想アシスタントAVAのチャット「オートデスクアカウントで製品が見つかりませんか?」を選択します。
5.「製品のダウンロードを検索」を選択します。
6.見つけたい製品名を入力すると最新バージョンと過去5バージョンまでが表示されます。
7.必要なバージョンの製品を選択します。
インストール先の選択を
「このコンピュータのみ」にするとウェブインストーラとして入手できます。※必要なファイルをダウンロードしながらインストールを行うインストーラー
「複数のコンピュータ」にするとフルインストーラとして入手できます。
※ここで入手できるインストーラの各バージョンのアップデートは含まれません。オートデスクアカウントまたはAutodesk Accessから入手してください。