Created on | Updated on

Maxon License Server のリース期限について

Maxon 製品を使用していると、定期的に(主に 90日ごとに)ライセンスのアクティベーションが自動で切れることがあります。

 

これは Maxon License Server (MLS) のリース期限が 90日に設定されているためです。

リース期限についてはこちらをご確認ください。

 

ただし、2023年 10月現在、MLS は生産中止で、サポートも終了しています。加えて、ソフトウェアのバージョン次第では MLS との互換性が無いこともあります。(例えば Cinema4D R26 以降とは互換性がありません)

 

現在の MLS は MyMaxon Team アカウントに置き換えられています。

90日ごとの再アクティベーションを辞めたい場合、Team アカウントへの切り替えをお勧めいたします。

MLS のままお使いいただくことも可能ではありますが、MLS は既にサポートが切れておりますので、いつまで使用できるかは分かりかねますのでご注意ください。

 

Team アカウントへの切り替え等のご質問はお問い合わせフォームもしくは担当営業までご連絡ください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ