Created on | Updated on

ZBrushのディアクティベーションの方法

ZBrushを他のPCで使用する場合、ZBrushライセンスの移設を行う必要があります。
その際には、PCよりZBrushをアンインストールをする前に、ライセンスのディアクティベーションを行います。

なお、PCの故障や、先にZBrushをアンインストールしてしまった場合は、以下リンクより「ディアクティベートし忘れたライセンスをリセットする方法」がありますのでご参照下さい。

http://www.borndigital.co.jp/support/?p=514

■ 方法

  1. ZBrushを起動し、上部メニューより、”Zplugin → Deactivate → Web Deactivation(best)”を選択します。
    ZBrush_Deactivation
  2. ディアクティベーションをしますかの確認ウィンドウが表示されます。
    OK を押して、ディアクティベーションを進めます。
    ZBrush_Deactivation2
  3. Webブラウザ(IEなど)にPixologicのページが表示されます。
    登録メールアドレスを入力し、”Start Deactivation”を押します。
    ZBrush_Deactivation3
  4. 登録メールアドレスとシリアルナンバー(一部)が表示されます。
    ディアクティベーションするライセンスの情報を確認します。
    確認できましたら、”Confirm Deactivation”を押します。
    ZBrush_Deactivation4_2
  5. “Finish”を押して、ディアクティベーションの完了になります。
    ZBrush_Deactivation5

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ