-問題
初回起動時にアクティベーションを行っても、次回からのZBrush起動時に、毎回アクティベーションの画面が表示されアクティベーションをしなければいけない。
-原因
ZBrushのアクティベーションが自動で解除される現象は、以下に該当した場合に起こります。
- 管理者権限のないユーザーとしてZBrushのインストールおよびアクティベーションを行った場合
- ZBrushのインストールおよびアクティベーション時にセキュリティソフトを使用している場合
-解決方法
再度、クリーンインストールを行って必要があります。
また、アンインストールを行ったときには、以下のフォルダを削除して下さい。
Windows
C:\Users\Public\Documents\ZBrushData
Mac
/Users/Shared/ZBrushData
次に、管理者権限のあるユーザーでログインし、セキュリティソフトを無効に
した状態で、ZBrushのインストールを行って下さい。
インストールしたZBrushバージョンがZBrush4R4であれば、インストール後に、
インストールフォルダの中にあるZUpgraderを起動させてアップグレードさせて下さい。
その後、ZBrushを起動させ、アクティベーションを行って下さい。
アクティベーション完了後に、セキュリティソフトを元の状態に戻します。
以上で、インストールの完了となります。