フォローする

Nuke-NoOpノードで他のノードの値を同じにリンクさせる

NoOpノードを使って他のノードの値をすべて同じアニメーションや数値をリンクさせることができます。

NoOPノードのPropertiesで右クリックManage User Knobsをクリックする。
Addから作成したいノードをクリック(例ではFloating point slider)
NoOp01

Nameには任意のnode名を設定Labelはスライドのラベル、Minimum/Maximumにはスライドの最小/最大の数値を設定する。

NoOp02

以下のようなノードが作成されます。

Floating point slider 

NoOp03

3D Position Knobs

NoOp07

NoOpノードで作ったノードの値をリンクさせる

作成したNoOpノードを使用する場合は使用したいノードの数値入力で右クリックまたはアニメーションメニューからAdd Expressionをクリックする。

NoOp04

Expressionに[parent.(nodeの名前).(Nameで設定した呼び出すときの名前)]と入力する。

OKボタンをクリックすると作成したNoOPノードの数値がリンクされます。

NoOp05

NoOp06

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。