Created on | Updated on

レンタルライセンスでアクティベーションができない

■ 問題

Autodeskアカウントでサインインしアクティベートしようとすると、アクティベーション画面に「管理者に、この製品を使う権限を申請してください」。
と表示され、アクティベーションができずエラーが表示される。

rent_1

 

error19

■ 原因

これはユーザーが割り当てられていないため、製品のユーザー使用権限がない状態なのでアクティベーションができません。
契約管理者が指名ユーザを別の指名ユーザに切り替える必要があります。

■ 指名ユーザの切り替え手順

  1. 契約管理者がaccounts.autodesk.comにアクセス
  2. ユーザを追加する場合は[ユーザの追加]をクリック、または既存の指名ユーザの[アクセス権の編集]をクリック
  3. アクセス権の編集にて既存の指名ユーザのレンタルプラン製品のチェックを外す
  4. 既存の指名ユーザのレンタルプラン製品のチェックを外すと使用可能シートの数が増える
  5. 新しい指名ユーザのレンタルプラン製品のチェックを入れる[保存]をクリックして、変更を保存する
  6. 新しい指名ユーザに、「お客様のAutodeskアカウントは更新されました」という件名のメールが届く[Autodeskアカウントにアクセス]をクリック
  7. [製品]ページに、製品が表示されるので、その製品のアクティベーションが可能になる。

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ