■ 問題
Autodeskアカウントでサインインしアクティベートしようとすると、アクティベーション画面に「管理者に、この製品を使う権限を申請してください」。
と表示され、アクティベーションができずエラーが表示される。
■ 原因
これはユーザーが割り当てられていないため、製品のユーザー使用権限がない状態なのでアクティベーションができません。
契約管理者が指名ユーザを別の指名ユーザに切り替える必要があります。
■ 指名ユーザの切り替え手順
- 契約管理者がaccounts.autodesk.comにアクセス
- ユーザを追加する場合は[ユーザの追加]をクリック、
または既存の指名ユーザの[アクセス権の編集]をクリック - アクセス権の編集にて既存の指名ユーザのレンタルプラン製品のチ
ェックを外す - 既存の指名ユーザのレンタルプラン製品のチェックを外すと使用可
能シートの数が増える - 新しい指名ユーザのレンタルプラン製品のチェックを入れる[
保存]をクリックして、変更を保存する - 新しい指名ユーザに、「
お客様のAutodeskアカウントは更新されました」 という件名のメールが届く[ Autodeskアカウントにアクセス]をクリック - [製品]ページに、製品が表示されるので、その製品のアクティベーションが可能になる。