フォローする

ネットワークライセンスファイルを更新する

■ ライセンスの取得に関して

*お手元にライセンスファイル(.lic)があることをご確認下さい。
*ライセンスがない場合には、support@borndigital.co.jp まで下記の情報をお送り頂き、ライセンスを先に取得していただく必要がございます。

-ライセンスを取得する為に必要なもの

  1. ホスト名(ライセンスサーバーマシン名)
  2. ホストID(ライセンスサーバーマシンのMACアドレス)
  3. シリアルナンバー
  4. お客様名(法人にて購入頂いている場合には会社名)

ライセンスサーバのホスト名及びホストIDを確認する方法については下記ページをご参照下さい。

http://www.borndigital.co.jp/support/215/

 

■ ライセンスの更新

  1. LMTOOLS.exeを開きます。
  2. [Start/Stop/Reread]タブをクリックして、Stop Serverをクリックします。
  3. [Config Services]タブを選択します。
  4. サービス名の一覧で、ライセンス管理に使用するサービス名を選択します。
  5. [Path to the license File]ボックスで、新しいライセンスを選択します。
  6. [Save Service]ボタンをクリックし、手順 4 で選択したサービス名で新しい環境設定を保存します。
  7. サービスの設定を保存しますかという確認に対して、[はい]をクリックします
  8. [Start/Stop/Reread]タブをクリックして、Start Serverをクリックしてください。
  9. Server Status]タブをクリックして、Perform Status Enquiryをクリックします。
    ライセンスサーバーの状況を確認することが可能です。
    サーバーが正常に稼働していると下記のようなログが表示されます。
    サーバー名: license server UP (MASTER) v11.7Vendor daemon status (on support-srv):adskflex: UP v11.7
    Feature usage info:Users of 662003DSMAX_F(製品名): (Total of 6 licenses issued; Total of 4 licenses in use:ライセンス数)

 

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。