フォローする

【Maya2014】mentalray for Mayaが本体とは別プログラムでインストールされる

■ 説明

Maya2014にてmental ray for Mayaは、Maya本体とは別プログラムとしてインストールされています。

Mayaのインストールを実行し、先に進めるとインストールコンポーネント選択になります。

002

ここで、Mayaのプルダウンを開くと標準でmental ray renderer for Autodesk Maya 2014のチェックが入っています。

003

この状態でインストールすると、Maya本体がインストールされたディレクトリとは別にAutodeskディレクトリ内にmentalrayForMaya2014フォルダが生成され、そのフォルダ内に必要ファイルができます。

次にアンインストール際にも注意が必要です。

プログラムのアンインストールを確認すると、下記のように独立したプログラムとしてインストールされているため、Maya本体とは別にアンインストールする必要があります。

001

今後、アンインストールする際にはご注意ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。