Created on | Updated on

購入後のHoudini使用開始までの流れ

 

Houdiniをご購入いただいた後、実際の使用開始までの流れをご説明いたします。

 

  1. アカウントの確認
    Houdiniをご購入いただいた際に、ライセンスに紐づけされるメールアドレスを申請いただいているかと思います。ライセンスダウンロードにはそのアカウントが必要となります。
    該当のアカウントのパスワードが不明な場合、こちらからパスワードのリセットを行ってください。ライセンスが紐づけされたアカウントは、5番目の手順にあるライセンスインストールで必ず必要になります。

  2. ソフトウェアダウンロードの準備
    ソフトウェアのダウンロードは、ライセンスに紐づいていないアカウントでも可能です。一般ユーザーアカウントはこちらから作成してください。

  3. 下記をご参照いただき、ソフトウェアのダウンロードを行います。
    ソフトウェアのダウンロードに関して

  4. ソフトウェアのダウンロード後、ソフトウェアをインストールします。購入したライセンスが、Workstation(スタンドアロンライセンス)は実際にHoudiniを使用するマシンに、LAL、GAL(ネットワークライセンス)の場合、ライセンスサーバーとなるPCおよびクライアントにHoudiniをインストールする必要がございます。
    ライセンスインストールを行うには、必ず事前にHoudini本体をインストールする必要がございます。
    Houdini のインストールはどのように行うのですか?

  5. Houdiniインストール終了後、ライセンスのインストールに進みます。
    ライセンスはどのようにインストールしますか?

  6. LALまたはGALを購入した場合、ライセンスサーバーとは別に実際にHoudiniを使用するマシンにライセンスサーバーにサーバーを参照する設定を行います。(Workstationライセンスはこの設定はできません)
    クライアント マシンから Houdini ライセンスのライセンス サーバを参照する方法

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ