Created on | Updated on

API keyを設定しましたが、Houdiniを起動することができません。

API keyの設定は下記をご参照ください。

※Houdini19.5でも同じ設定です。
https://ikatnek.blogspot.com/2021/10/api-key-licensing.html

 

  • API keyを設定後、License Administratorを起動します。
  • Fileメニューをクリックしたとき、Logout...(Using API Key)という文字がグレーアウトされていれば、API Keyを使用しアカウントにログインしていることがわかります。



  • API Keyを使用してのログインが確認できましたら、File Change License Serverを選択します。
  • Search  these license server(s)に、www.sidefx.comが存在するか確認します。
  • ない場合、Found Server(s)にwww.sidefx.comがあるので、+マークをクリックしてSarch these license server(s)に追加します。



    これで管理アカウントがない場合でも、www.sidefx.comにAPI keyを使用しログインすることができるようになります。

    License AdministratorにもAPI keyを作成した管理アカウントに紐づいたライセンスが表示されます。


    この状態でHoudiniを起動することができるようになりました!

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ