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長期間使っていなかったライセンスが急に解除されていた

長期休暇などでマシンを長期間オフラインにしておくと、復帰後にライセンスが外されていることがあります。

MyMaxon からもログアウトされ、再サインイン、再アクティベーションが必要になります。

 

 

これは 14日間の同期期限が原因である可能性があります。

マシンが 14日間オンラインでない場合、Maxon のライセンスは使用できなくなります。

これは Maxon のオンライン同期期限によるもので、プログラムがライセンスサーバーと通信し、ユーザーがまだ有効なライセンスを持っているかどうかを判断するもので、14日に 1度行われます。

 

したがって、オフラインで作業する場合は、そのマシンでライセンスを有効に保つために、2週間ごとにインターネットに接続する必要があります。

もしくは長期的に使用しない期間が発生する場合は、再開時にまたアクティベートなどをしていただくことになります。

常にオンラインに接続している場合は、特に問題はありません。

 

この 14日間のオンライン同期についての詳細は、以下の記事をご覧ください。

What does "Online Sync Due" date / Why does my Cinema 4D License say 14 days remaining?

What is the Difference been Assigned vs. Available License Dates

 

それでも解決しない場合は、

  1. Maxon App を最新版にアップデートする
  2. ダメだった場合、MaxonAppにログイン

  3. 右上の三本線のアイコンから「Create Error Log...」をクリック

  4. Maxon Error Reporting と画面が変わるので、「CREATE LOG」をクリック

  5. しばらく待つとデスクトップに .zipファイルが生成

  6. ライセンスの管理メールアドレスユーザーネームを控える

上記の通り三点をご用意いただき、ボーンデジタルとご契約のユーザー様は弊社サポートまで、他代理店もしくは Maxon からご購入の方は購入先のサポートへお問い合わせください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
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