Created on | Updated on

ノードを使うかコードで書くか問題

この記事はHoudini Apprentice Advent Calendar 2022 17日目の記事です。

 

皆さんご存じのように、Houdini はプログラミングの知識が無くても十分に扱えるツールです。
これは Houdini がノードベースであることによる恩恵でもありますが、一方で臨む機能を実装するためには既存のノードよりも自分でコードを書いた方が良い場合があります。

 

本記事では、機能実装のためにノードを使うべきか Wrangle を使うべきか、フローチャートを用いて表現してみました。

巧みなノード捌きで変幻自在なあなたも、あるいはノードの知識よりも VEX の知識が上回っているあなたも、是非ご参考いただけますと幸いです。

 

ご自由にダウンロードください。

Wrangle_or_Node.png

 

さいごに

弊社ボーンデジタルでは Houdini のコンセプトとして、VEX 並びに Python のセミナーを開催しております。
Python については過去のアーカイブを、VEX については 12/22(木)に開催予定のセミナーをご覧ください。


問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ