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Maxon 製品でエラーが出たときは

MaxonApp 経由でインストールなどを行うソフトウェア(Cinema4D や RedGiant、Redshift、ZBrush など)について、エラーが発生した場合、Maxon サポートに助けを求めることができます。

その際、以下を添付/記載するとより迅速な問題解決に繋がります。

 

ログファイル

MaxonApp にはログファイルを生成する機能があります。

  1. MaxonApp にログイン
  2. 右上の三本線のアイコンから「Create Error Log...」をクリック
  3. Maxon Error Reporting と画面が変わるので、「CREATE LOG」をクリック
  4. しばらく待つとデスクトップに .zip ファイルが生成

エラーが発生した場合、こちらをご確認ください

 

エラーの概要

エラーログだけを添付しても、何をしようとしてエラーになったのかを記載しないと解決はできません。

  1. 何をしようとしていたらエラーになったのか
  2. 実際に何をしたか、詳細な手順(サポートが自分の環境でエラーを再現できるよう)
  3. インストールに関するエラーの場合、セキュリティツールを無効にしてみたか
  4. 起動後のエラーの場合、ソフトウェアは以前は正しく機能していたか、それとも初めてインストールして最初に出たエラーか
  5. 分かり得る範囲で、エラーが出ているソフトウェアのライセンス情報(個人ライセンスか Team ライセンスか、など)

上記の準備ができたら、こちらからサポートへアクセスし、フォームを入力してください。
また、メーカーである Maxon は海外メーカーのためサポートは基本的には英語でご記載いただくことになります。Google 翻訳 や DeepL で差し支えありません。

その後  Maxon から連絡がありますので、その案内に従ってください。

 

なお、弊社ボーンデジタルのご契約者様は弊社サポートが代理としてメーカーとやり取りをさせていただきます。
上記二点を添付/記載の上、日本語で弊社サポートまでご連絡ください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
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