Created on | Updated on

MyMaxon アカウントのメールアドレスを変更したい

参考:How do I change my Maxon Email address?

 

MyMaxon アカウントの管理メールアドレスを変更したい場合、メーカーに問い合わせるのではなく、自分のページで行う必要があります。
上記参考ページをご覧ください。

しかし、場合によっては下図のようなエラーが発生する場合があります。

______1.png

考えられる原因としては、変更後のメールアドレスを使って別のアカウントが生成されている可能性があります。
このエラーが発生した場合は、メーカーに連絡し、変更後のメールアドレスを使っているアカウントを削除してもらう必要があります。

以下に手順を記載しますが、基本的にはメーカーからの返信に従ってください。

 

  1. まず第一に、このエラーの場合、「ライセンスを移動させる」のではなく「変更後の MyMaxon アカウントを削除して、変更前のアカウントでメールアドレスを変更する」という手順を取ります。
    そのため、まずはメーカーにメールアドレスを変更する旨のサポートチケットを作成します。
    こちらからサポートに移動し、フォームを入力のうえ上記のようにエラーが見えるスクリーンショットを添付して、メールアドレス削除の申請をします。
  2. メーカーから返信があり、メールアドレスを削除したとの報告があります。
    古いメールアドレスで MyMaxon にログインし、参考ページの通りメールアドレスを変更します。
    作成ではなく変更ですので、間違えないようご注意ください。
  3. メールアドレスの変更が完了したら、再度 Maxon に完了した旨を報告します。

以上の手順でメールアドレスの変更は完了します。

あくまで一例ですので、正しくはメーカーの案内に従ってください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ