Created on | Updated on

EmberGen フローティングライセンスサーバー、オフラインアクティベーションについて

参考:https://wyday.com/limelm/help/turbofloat-server/#config-isgenuine

上の記事の <isgenuine .../> (Required) セクションにて、TurboFloat Server のアクティベーションを再確認する頻度を設定します。

 

Q. 定期的にアクティベーションを再確認する必要がありますが、オフラインでアクティベーションを行う場合、設定ファイルでこの設定をする必要があるのでしょうか?

また、オフラインでアクティベーションを行った場合、ライセンスサーバーのプログラムは定期的にhttps://wyday.com を見に行くのでしょうか?

 

A. オフラインアクティベーションを行う場合、コンピュータは WyDay に接続しません。
アクティベーションリクエストが生成され、そのリクエストファイルに基づいて、ネットワークに接続された別のコンピュータを使用して、WyDay を通じてコードが生成されます。
そのレスポンスファイルを USB ドライブ経由でオフラインのコンピュータに渡すこともできます。
ただし再発行(再請求)のためにデータを更新する場合は、再度オフライン起動をする必要があります。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ