Created on | Updated on

異なるパスにインストールしているDeadlineSlaveマシンをレンダリングに参加させるには

■問題
Deadline + Maya でレンダリングをしているのですが、とあるDeadlineSlaveマシンのみMayaのインストールフォルダがデフォルトとは違うフォルダを指定しているため、Deadlineのレンダリング時にエラーが発生し、レンダリングに参加させることが出来ません。

■解決方法
下記手順にて、レンダリングに参加出来ていないマシンのMayaBatch.exe のパスを追加します。
今回はMaya2016を例に説明をしていきます。その他のバージョンやその他の製品の場合は、その製品及びバージョンに合わせて設定を行って下さい。

1.
Deadline Monitor を起動し、上部メニューから Tools > Configure Plugins... を選択します。
Configure Plugins... のメニューが表示されていない場合は、Super User Mode を有効にしてメニューを表示させます。

configurePlugins.png

2.
Configure Plugins のウィンドウの左カラムから MayaBatch を選択し、右カラムから Render Executables > Maya 2016 Render Executable にレンダリングに参加出来ていないDeadline SlaveマシンのMayaBatch.exeのパスを追加します。

addMayaRenderPath.png

以上で設定は完了です。
DeadlineのMayaレンダリングに参加させられるかご確認下さい。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ