問題
インストールしたAutodesk製品にライセンス転送ユーティリティーが入っていない。
トラブルシューティング
インストール時にセキュリティソフトや、何らかの原因で正しくインストールがされなかったことが考えられます。
この場合は下記の方法でアンインストールをし、再インストールを行う必要があります。
・アンインストール
次のリンク先にございます、
関します情報を全てアンインストールお願いいたします。もし、
省略していただいて構いません。
https://support.microsoft.com/
・ セキュリティソフトの完全停止
セキュリティソフトなどの常駐ソフトなどの影響でインストールが
あります、
・再インストール
1.Autodesk Account へサインインしていただき、製品とサービスの一覧にございます、
製品名をクリックしてください。
2.画面が表示されましたら[バージョン] [プラットフォーム] [言語]の右横に[すべて表示▼]の
プルダウンメニューがございますので、プルダウンメニューより[
をしてください。
3.ダウンロード方法が[ブラウザ ダウンロード]になりましたら、[ブラウザ ダウンロード]を
クリックし、
してください。
詳細につきましては、
・Autodesk Account で[ブラウザ ダウンロード]の方法を使用する
https://knowledge.autodesk.
改善しない場合はオートデスク製品を完全に削除する必要があります、下記のページをご参考ください。
システムからオートデスクのソフトウェアを完全に削除してクリーン インストールする
https://support.borndigital.co.jp/hc/ja/articles/115000891168
※ライセンス転送ユーティリティーはメンテナンスサブスクリプション(永久ライセンス)シングルライセンスユーザのみ必要となります、ネットワークライセンス、サブスクリプションシングルライセンス(期間限定ライセンス)は必要ありません。
メンテナンスサブスクリプション(永久ライセンス)のサブスクリプションが切れている場合はライセンス転送ユーティリティーが使用できません。オフライン認証で他のPCへ認証することが可能です。