Created on | Updated on

Toに指定していないユーザーにEmailの通知が届く

Toに指定していないのに、別のユーザーにEmailの通知が届いた。

(例)
・VendorのユーザーがAssigned To されているTask
・Noteを書く際にToに該当のVendor以外の別のユーザーを指定して送信
・Vendor宛にNoteを書いたわけではないのに、VendorのEmailに通知が届いた

 → 意図せずVendorにNoteの内容が送られてしまった(Inboxには届かない)

このようにInBoxには届かないのにEmailだけに通知が届いてしまう
ケースがあれば、Account Settings からEmail Notificationsの設定を確認してください。



上記の場合、Legacy Notifications の上から2つ目の
Subscribe to Notes addressed To or Cc you or a Group you're in, any Notes you've created, or any threads you've replied to.
にチェックが入っていることが原因になります。
該当ユーザーのこちらのチェックを外せば、Assigned Toされている
TaskにおいてToに関係なくEmailが届くのをを防ぐことができます。

Legacy NotificationsはFollowの設定に関係なく、独自にEmailに通知をさせる項目を
設定する箇所になります。
(Follow通知とEmailの通知を同じにされたい場合は、Legacy Notifications は
 チェックをはずしておくことをお勧めします)

 

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ