Created on | Updated on

Autodeskライセンス転送失敗エラーExport Request Failed

Autodesk製品のライセンスを入れ替える際に使用するライセンス転送の使用時に発生する下の画像のようなエラー画面、または「このシリアル番号でのエクスポートの最大数に達しました 購入した数以上のライセンスのエクスポートはできません。」などのエラーが出てしまういくつかの原因について解説します。

tensou.png

原因

  • ライセンスをエクスポートして、別のマシンでインポート処理をしないままもう一度同じPCからエクスポートしてしまった。
  • ライセンスをエクスポートして、同じマシンにインポートしてしまった、この場合再度エクスポートしようとするとエラーが出ます。
  • ライセンスをエクスポートした後インポートせずに直接アクティベーションを行なってしまった。この場合再度エクスポートしようとするとエラーが出ます。

解決方法

アクティベーション情報が保存されている次のフォルダ内のすべてのファイルを削除した後に、ライセンス転送ユーティリティを起動してください。

C:\ProgramData\FLEXnet

また、転送をする回数に制限はありません。

上記のように正しくエクスポートとインポートができていない場合にこのようなエラーが出てしまいます。

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ