フォローする

V-Rayのドングルが認証されない

ドングルをPC接続している状態でライセンスサーバーに認識されない場合、
以下の内容をご確認下さい。

1.WkRumtimeがインストールされているか
コントロールパネルの項目にWibuKeyのアイコンが出ていない場合、必要な
システムがインストールされておりません。
以下のURLからWkRumtime.exeをダウンロードしてインストールを行ってください。

https://goo.gl/VqhPGX

2.WibuKeyのウィンドウにドングルが表示されない
ハードウェアの問題が考えられますので、次の内容を確認してください。
 a. USBの接続ポートを変更して確認
    USBハブ経由している場合はハブなしもお試しください。
    またUSB 3.0[青/SS]より、USB 2.0 [黒]のポートをオススメします。
 b. デバイスマネージャでの接続確認
  コントロールパネルからデバイスマネージャを開き「ユニバーサル シリアル バスコントローラー」に
  「WIBU-BOX / RU」が認識されているかを確認してください。

上記の2点でどちらも確認出来ない場合、ドングルもしくはPC側の問題が考えられます。
その場合、別のマシン2~3台でも接続を行いどちらに問題があるのかご確認ください。
また、破損しているドングルは時々ランプが点灯/点滅することがありますので、もし光っていた
場合はすぐにおしらせください。
(購入から1年以上経過している場合や物理的な破損が見受けられる場合は有償交換です。)

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。