■概要
ZBrushのライセンス管理ページ"My Licenses"からのディアクティベーションの方法を紹介します。
なお、こちらの方法でのディアクティベーションは、Pixologicのスタッフによる手動のディアクティベーションになるため、ディアクティベーション完了まで時間が掛かってしまいますのでご注意下さい。
■方法
はじめに、"My Licenses"のページにログインするには、事前にログイン用のアカウントを作成する必要があります。
アカウントを作成されていない場合は、下記ページを参考にアカウントの作成を行って下さい。
なお、アカウントの作成時に登録するメールアドレスはお持ちのZBrushライセンスの登録メールアドレスを必ず使用するようにして下さい。
"My Licenses"は、アカウント作成時の登録メールアドレスに紐付くZBrushライセンスの情報を確認するページとなります。
ZBrushライセンス管理ページ
https://support.borndigital.co.jp/hc/ja/articles/228496868
次に、ディアクティベーションの手順について説明していきます。
1.
"My Licenses"にログイン後、ディアクティベートを行うライセンスを確認します。
① ZBrushライセンスのシリアル番号
② ZBrushのアクティベーションコード発行時に入力した"コンピューターの説明"の表示
2.
ディアクティベーションを行うライセンスが決まりましたら、右側にある[ライセンスの修復をリクエスト]を押します。
3.
ZBrushアクティベーション履歴のページに移動します。
① アクティベーションの履歴からディアクティベーションを行うデバイスにチェックを入れます。
② 次に、ZBrushからディアクティベーションが出来ない理由を入力します。
③ ①、②を行いましたら、[ライセンスの修復をリクエスト]を押します。
なお、ZBrushアクティベーション履歴のページにも記載されているとおり、通常ZBrushのディアクティベーションはZBrushより行う作業になります。こちらのライセンス修正フォームを不正に使用すると、ライセンスを失効する可能性がありますのでご注意下さい。
4.
3で入力した情報の確認のページになります。
入力した情報に問題がなければ、[修正リクエストの確認]を押します。
5.
ライセンスの修復リクエストがPixologicサポートに送信されました。
ライセンスの修復リクエストが正常に送信されましたら、登録メールアドレスに"Repair Request for ZBrush : My Licenses"という件名のメールが届きます。
なお、ライセンス修復リクエストが正常に処理されましたら、再度通知メールが届きます。