Created on | Updated on

Chromeのバージョンアップ後にFile/Link,Toolkitが動作しない

以下の操作を行うことで解消されます。

1)ShotgunDesktopを起動(最新の更新をダウンロード)

2)ShotgunDesktopを閉じる。

3)以下のフォルダを削除(または移動)

 Windows: %APPDATA%\Shotgun\desktop\config\certificates
 macOS: ~/Library/Caches/Shotgun/desktop/config/certificates
 Linux: ~/.shotgun/desktop/config/certificates

※certificatesの中の証明書ファイル(server.crtとserver.key)は、
 4)のShotgunDesktopを起動時に新しいものが生成されます。

4)ShotgunDesktopを再起動(認証を更新するかについて同意)

5)certificatesのキャッシュをクリアするために、
 URL欄に「chrome://restart」と入力しChromeを再起動

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ