Created on | Updated on

ZBrush ディアクティベートし忘れたライセンスをリセットする方法

最終更新:2021/10/05 ZBrush 2021.7.1

 

マシンの故障やライセンスファイルの破損によりライセンスの入ったマシンからディアクティベーションが出来なくなった場合、今まではメーカーに直接申請を 行う必要がありましたが、システムが変わり新しいマシンから古いマシンのライセンスをディアクティベート出来るようになりました。

方法

  1. まずは新たにライセンスを入れたいマシンにZBrushをインストールして立ち上げます。
    アクティベーションを求められるので通常通りWebでのアクティベーションを選択してシリアルナンバー&登録したメールアドレスを入力します。
  2. 以前はライセンスが使用されている警告が出るだけでしたが、今回よりライセンスが何処に固定されているのか確認できるようになりそこから更にライセンスをリセットする申請を出来るようになっています。
    履歴の一覧からリセットしたいマシンを選び「Reason for deactivation request」にリセットの理由を入力します。
  3. 入力後「Request Deactivation」をクリックします。
  4. 内容の確認画面が出るので、問題なければ「Confirm Deactivation」をクリックします。
  5. 最終確認画面が出るので問題が無ければ「Click to Finish」をクリックします。

これで申請完了です。リセット完了の連絡は登録したメールアドレスに届きます。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ